2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カサンドラ症候群に関する本を読んでみた

パートナーと喧嘩をすると、いつもこんな感じになる。 パートナーにひどいこと言われたり、厳しい態度を取られる(パートナーは無自覚) 私はショックで黙り込む。態度がそっけなくなる。 (パートナーにとっては、いきなり私の態度が豹変したように見える。 無…

銀座三越でパーソナルカラー診断と骨格スタイル分析を受けた

銀座三越でパーソナルカラー診断と骨格スタイル分析を受けました。 前々からパーソナルカラーと骨格を知りたいとは思っていたのだけれど、パーソナルカラー、骨格どちらかを診断するだけで3万円以上するサロンが多くあり、その値段の高さと「よく知りもしな…

パートナーがASDかもしれない話

20歳年上のパートナーが、8月に仕事を辞めていきなり無職になった。 結婚して一年、彼は結婚記念日に仕事を辞めた。 それまで彼は正社員で働いていた。 彼には養育費の支払いが残り数年ある。貯金も多くはない。 月に休みが2~3日しかないような仕事で、拘束…

はじめての転職活動 総括編

プロフィール 転職活動の結果 転職活動期間 利用したエージェント数 応募企業数 応募したポジション 転職活動の流れ 転職エージェントに登録 職務経歴書・履歴書を作成する LinkedInに登録 応募 面接 自己分析 企業分析 企業からのフィードバック 内定後 内…